企業解説

HIT広島県観光連盟ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「HIT広島県観光連盟」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

HIT広島県観光連盟ってどんな組織なんですか?

HIT広島県観光連盟は、地域の魅力をマーケティングやプロモーションを通じて世界に発信することを目的とした組織です。知られざる広島の魅力を伝えて、地域を元気にすることが私たちのミッションですね。

仕事博士
仕事博士

どのようなプロジェクトを行っているんですか?

代表的なプロジェクトには、HYPPやひろしま観光大使100万人プロジェクトがあります。HYPPは資金獲得や広報支援を行うプラットフォームで、ひろしまナイトミュージアムなど熱狂的なプロジェクトをサポートしています。観光大使プロジェクトでは、広島の魅力発信に協力していただく方々を募集して、よりリアルな顧客視点を取り入れていますよ。

仕事博士
仕事博士

なぜこのような活動をしているんですか?

広島には豊かな自然や文化があり、多くの観光客が訪れますが、リピーターを増やし持続可能な観光地づくりを目指すことが課題でした。そこで、観光客に再訪してもらえるよう、「また来たい」と思ってもらえる観光地づくりを推進しています。リピータブルな観光地づくりが、地域全体の幸福度を高めると考えているんですよ。

仕事博士
仕事博士

組織の特徴はありますか?

HITは、広島県や観光関連の民間事業者からの出向メンバーで構成されており、フラットな組織体制を採用しています。各自が持っている特性や経験を活かしながらチームワークを大切にし、広島の観光振興に取り組んでいます。

仕事博士
仕事博士

働く環境について教えて下さい。

オフィスは広島市内に位置し、広島の象徴である原爆ドームや平和記念公園を望むことができる場所にあります。フリーアドレス制を採用しており、フレキシブルな働き方が可能です。メンバー間の交流も活発で、お互い刺激を受けながら成長できる環境が整っています。

仕事博士
仕事博士

組織が大切にしている価値観は何ですか?

HITでは「圧倒的顧客志向」「爆速」「ワクワク」の3つの行動指針を大切にしています。常にお客様の立場に立ち、迅速な行動で新しい価値を生み出し、ワクワクするような体験を提供することを心掛けています。メンバー一人ひとりがこの価値観を大切にして日々の業務に取り組んでいますよ。

仕事博士
仕事博士

具体的にどんな人材を求めていますか?

私たちは、共感や熱意を重視しています。広島の魅力を一緒に伝えていくことに情熱を持ち、新しいアイデアで「ゼロイチ」を生み出せる人材を探しています。スキルよりも、チームとしての目標に共感し、熱意を持って取り組める方を歓迎します。

仕事博士
仕事博士

募集しているポジションはありますか?

はい、総合職を中心に、経営企画・マーケティング、プロダクト開発、カスタマーコミュニケーション、インバウンドなど幅広い分野で新たなメンバーを募集しています。契約社員からスタートとなりますが、基本的には更新を前提としているので長期的に広島の観光に貢献していただける方を探していますよ。

仕事博士
仕事博士

新しく加わったメンバーの声を聞くことはできますか?

もちろんです。新しく加わったメンバーからは、「面接でのカジュアルな雰囲気とミッションへの共感」「ベンチャーマインドと評価制度」「広島の未来への貢献」など、入社の決め手となったポイントをたくさん聞くことができます。チームの一員として意見を尊重し合い、地域貢献に取り組んでいることにワクワクする声が多いですね。

仕事博士
仕事博士

特に重視している採用条件はありますか?

HITでは、特に「広島が好きなこと」「新しい観光の形を作っていきたいという意欲」「U/Iターンに興味がある方」「自分のアイデアや想いを形にしたい方」を求めています。広島に対する情熱や、地域に貢献したいという想いがある方と特にお話ししたいですね。

仕事博士
仕事博士

面接の際に特に聞かれることはありますか?

面接では、これまでの経験だけでなく、広島の観光や地域貢献にどのように取り組みたいかというビジョンやアイデアを重視しています。また、チームワークを重んじる組織なので、協調性や他者とのコミュニケーション能力も見ていますよ。

仕事博士
仕事博士

新しいメンバーに期待することは何ですか?

新しく加入するメンバーには、それぞれの特性や経験を活かしつつ、広島の魅力をいかにして世界に伝えられるか、リピーターを増やすためにどんな工夫ができるかを一緒に考え、取り組んで欲しいですね。そして、当組織が一層の飛躍を遂げるための新たな風を吹き込んでくれることを期待しています。

仕事博士
仕事博士

応募方法はどのようになっていますか?

ご興味をお持ちの方は、HIT広島県観光連盟の公式ウェブサイトにある「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。その後、私たちから詳細な応募方法や面接の日程などをご案内します。あなたのパッションと熱意をぜひお聞かせくださいね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

HIT広島県観光連盟

広島県広島市中区基町5番44号 広島商工会議所ビル8階

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました