企業解説

弁護士法人 平松剛法律事務所ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「弁護士法人 平松剛法律事務所」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

平松剛法律事務所とはどのような事業を展開しているのですか?

平松剛法律事務所は労働問題や生活案件を中心に扱っている法律事務所ですね。全国に14箇所の拠点があり、労働問題、交通事故、企業法務と幅広く対応していますよ。特に、労働問題においては、解雇や残業代請求といった難しい案件にも取り組んでいるんです。

仕事博士
仕事博士

事務所の将来の展望について教えてもらえますか?

将来的にはもっと多くの人に相談してもらえる事務所になることが目標ですね。全国相談会や広報活動を通じて、私たちのことを知ってもらうことに注力しています。積極的なマーケティングで顧客満足度を高め、信頼される事務所にしていく予定ですよ。

仕事博士
仕事博士

経営理念は何ですか?

経営理念は「人として、人と向きあう。」です。複雑になる社会で、理不尽な問題に立ち向かってくれる信頼できるパートナーでありたいと考えています。全てのスタッフが人間としての感覚を大切にし、誠実に対応することで、法律の専門家としてだけでなく人としても支えられる存在を目指しています。

仕事博士
仕事博士

事務所の強みについて教えてください。

事務所の強みとしては、相談会などを通じた積極的な地域への足を運ぶことです。実際に人々の元へ出向いて話を聞く姿勢が評価されているんです。労働問題を始め、民事事件全般に対応しており、多様な法律問題に広く対応できるところも大きな強みですね。

仕事博士
仕事博士

働く環境はどのような感じですか?

実はとても居心地の良い社風があるんですよ。法律業界特有の堅苦しさを感じさせない、風通しの良い職場ですね。社内チャットが活発で、事務所間のコミュニケーションも豊かです。社員の意見を積極的に取り入れる文化があり、新しいことに挑戦したい人には最適な環境です。

仕事博士
仕事博士

採用している職種について教えてください。

主に、弁護士をサポートする事務職メンバーを募集しています。電話対応から面談スケジュールの調整、訴状の作成サポートなど、法律事務に関わる幅広い業務を担当してもらいます。クラーク部門のマネジメント職へのキャリアアップの機会もありますよ。

仕事博士
仕事博士

仕事の魅力は何ですか?

この仕事の最大の魅力は社会貢献度の高さです。相談者の問題解決に直接関われるため、喜びの声をダイレクトに聞けるんです。マニュアル通りではない、柔軟で新しい取り組みに挑戦できるのもやりがいの一つですね。

仕事博士
仕事博士

求める人物像はありますか?

はい、能動的に動ける方、変化に対応できる方、スピード感ある環境に適応できる方、そして率先して学ぶ姿勢を持てる方を特に求めています。就労経験や基本的なPCスキル、電話対応の経験がある方は歓迎していますよ。

仕事博士
仕事博士

エントリー方法について教えてもらえますか?

興味を持っていただけた方は、「話を聞きにいきたい」ボタンから簡単にエントリーできます。まずはお気軽にお話を聞きにきてくださいね。皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますよ。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

弁護士法人 平松剛法律事務所

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました