企業解説

株式会社データ・アートってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「株式会社データ・アート」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

株式会社データ・アートの主な事業内容について教えてください。

株式会社データ・アートは、アミューズメント機器のソフトウェアおよびハードウェアの開発に特化しています。具体的には、遊技機の映像表示ソフトの開発や、Nintendo SwitchやSteam向けのゲーム開発などがあります。さらに、企画からデザイン、プログラミング、デバッグまで、全て自社内で一貫して手がけておりますね。

仕事博士
仕事博士

未経験からでも始められるサポート体系について詳しく知りたいです。

はい、未経験者歓迎の研修プログラムが整っています。最初にビジネスマナーや基本的なプログラミング言語などを学ぶことができ、その後は実際のプロジェクトに参加しながらオン・ザ・ジョブで学ぶことができるのです。約1年かけて一連の業務が行えるようになるため、徐々に自信を持って業務に取り組むことができますね。

仕事博士
仕事博士

プロジェクト作業はどのように進められますか?

プロジェクトはチームベースで進められ、企画、デザイン、開発、デバッグといった各フェーズを社内のチームで協力しながら進めていきます。すべての工程で密接に連携を取りながら、高品質なアウトプットを目指しています。プロジェクトごとに担当地が変わることはなく、すべての作業が社内で完結するため、非常に効率的です。

仕事博士
仕事博士

会社の休日や休暇制度について教えてください。

当社では、土日祝日が基本的に休みです。年間休日は124日あり、比較的多めですので、プライベートも大切にできます。また、プロジェクトが一段落した際にはまとまった連休を取得する社員も多く、長期休暇を利用してリフレッシュできる点も魅力の一つですね。

仕事博士
仕事博士

具体的なプログラミング言語や技術について教えてください。

開発にはC言語やC#を使用しており、自社内で独自に開発したスクリプトやアニメーションツールも活用しています。これにより、動画やゲーム内のキャラクターの動きを柔軟に制御することができるのですね。また、商品の安全性を確認するためのソースコードチェックも徹底して行なっております。

仕事博士
仕事博士

事業拡大に伴う今後の展望を教えてください。

現在は遊技機とゲームの開発が主軸ですが、事業の多角化を図り、アプリ開発や各種エンターテイメントコンテンツへの参入も進めています。新しい技術の導入や新規プロジェクトの獲得により、今後さらに事業を拡大していく予定です。新しい分野への挑戦も検討しているところですね。

仕事博士
仕事博士

企業文化や働く環境について教えてください。

当社は従業員が長期的に安定して働ける環境づくりを重視しており、チームワークを大切にしています。また、「心に余裕がないと良いものは作れない」という考えのもと、オフィスでは創造性を高めるような雰囲気作りにも力を入れています。休日や連休もしっかりと確保し、メンタルの健康もサポートしています。

仕事博士
仕事博士

会社が求める人物像はどのようなものですか?

当社では、技術だけではなく、チームで協力して物事を進めることができるコミュニケーション能力を重視しています。未経験からスタートしたスタッフが多いため、向上心を持って学んでいく意欲がある方を特に求めています。革新的なアイデアを持ち、常に挑戦する姿勢を持つ人材も歓迎していますね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

株式会社データ・アート

  • 設立:1984年
  • 資本金:1億円

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