【新卒】株式会社アーバンってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?
marugotojobhakase
仕事博士
こんにちは、就職活動中のサトウです!
「いるま野農業協同組合」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!
JAいるま野はどのような特徴を持った組織ですか?
JAいるま野は、1996年に川越市や狭山市など11のJAが合併して誕生した農業協同組合です。その後、2001年にJA所沢市と合併し、現在では10市3町にわたるエリアで多岐にわたる事業を展開しています。農業推進から金融・共済にわたる幅広い事業を手がけており、地域に密着した活動を行っているのが特徴ですね。
新社屋にはどのような特徴がありますか?
JAいるま野の新社屋は、2015年2月に完成したばかりの最新設備を備えた施設です。田畑に囲まれた自然豊かな環境に位置しており、働く人々にとって快適で恵まれた職場環境を提供しています。自然に寄り添った働き方ができるのが魅力的ですね。
JAいるま野の農業推進にはどのような取り組みがありますか?
JAいるま野では、都市近郊の立地を活かした農業推進に力を入れています。特に、小松菜やホウレンソウといった軟弱野菜の生産を奨励しており、ブランド産品の創出にも積極的です。また、農薬散布回数の記帳を奨励し、安全・安心な農産物作りに努めています。
地域社会でどのような役割を果たしていますか?
JAいるま野は、「人に優しい豊かな地域社会を目指して」を経営理念に掲げ、地域の皆さんとのつながりを大切にしています。直売所の運営や、地域特産品の提供などを通じて、地元農産物の魅力を伝えることに貢献しています。このように地域住民の生活に密着した存在として、信頼される活動を続けていますね。
ありがとうございました!
いるま野農業協同組合