企業解説

【新卒】株式会社東宝映像美術ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、就職活動中のサトウです!

「株式会社東宝映像美術」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

株式会社東宝映像美術はどのような経緯で誕生したのですか?

株式会社東宝映像美術は、東宝株式会社から独立した2つのグループ会社の合併により誕生しました。映画セット製作のノウハウを活かし、現在も広範な分野で活躍しています。この背景には、東宝グループの一員としての豊かな映画制作の歴史と経験があると言えるでしょう。

仕事博士
仕事博士

どのような業務を手がけているのですか?

当社は、映画や舞台の美術製作をはじめ、テーマパークや商業施設の内装設計、そして様々なイベントの企画・製作を行っています。映画の世界で培った美術関連のスキルを活かし、夢や希望を形にする“劇的空間づくり”に取り組んでいます。

仕事博士
仕事博士

社員の方々はどんなことにやりがいを感じていますか?

社員の方々は、お客様の期待に応えることに大きなやりがいを感じています。例えば、製作したセットが映画や商業施設で完成した姿を見たときや、お客様から直接評価を受けたときに達成感を味わうことが多いようです。彼らは、クライアントの夢を現実にするプロセスに強い誇りと情熱を持っています。

仕事博士
仕事博士

採用に関して、どのような方を求めていますか?

当社では、美術や施工の知識・経験は不問とし、入社後に必要なスキルを一から身に付けられる環境を整えています。そのため、経験がなくても劇的空間づくりに興味がある方や、新しいことに挑戦したい方を積極的に求めています。このオープンな採用方針が、多様な人材の活躍を促しています。

仕事博士
仕事博士

今後の事業展開の方向性は?

今後も多様な分野で新たな事業に挑戦していく予定です。これには、従来の映像製作に加えて文化・商業施設のデザイン、他にも新規の事業領域を開拓する意欲があります。常に新たな挑戦を志向する企業文化が、豊富な創造性を持つ人材を育む土壌となっていると思います。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

株式会社東宝映像美術

  • 設立:1970年4月
  • 資本金:50百万円
  • 所在地:東京都世田谷区成城1-4-1

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました