サービス業

近畿産業信用組合ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「近畿産業信用組合」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

近畿産業信用組合はどんな会社ですか?

近畿産業信用組合は、地域のお客様に信頼される地域金融機関で、預金や融資、為替などの銀行業務を行っています。また、投資信託や個人向け国債、保険の窓口販売も行っており、地域との結びつきを重視している組織ですね。

仕事博士
仕事博士

どのような事業を行っていますか?

この信用組合では、営業店業務として預金や融資の内部事務、さらには渉外(営業)業務に加え、本部業務として企画、広報、審査、経理、人事など多岐にわたる業務を展開しています。地域のニーズに応じたサービスを提供し、お客様の夢の実現をサポートしていますね。

仕事博士
仕事博士

社員の働き方や職場環境について教えてください。

近畿産業信用組合では、元気な挨拶や笑顔を大切にしており、まごころでお客様と接することを重視しています。また、最新のICT設備や防犯・防災設備を備えた本社ビルがあり、社員にとっても安心・安全な働きやすい環境が整っています。このような職場環境が、より良いサービス提供につながっているんですね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

近畿産業信用組合

  • 設立:1953年9月1日
  • 資本金:258億円(2024年3月末現在)
  • 所在地:大阪市中央区淡路町2-1-3

仕事博士
仕事博士

「やりたいことはあるのに、なぜか動けない……」 そんなキャリアの“モヤモヤ”を抱えたままにしていませんか?

動けない理由が曖昧なままだと、焦って選択を間違えたり、ただ時間だけが過ぎてしまったりすることも。まずは専門のキャリアコーチと一緒に、頭の中を整理してみましょう。

客観的な視点を取り入れることで、自分一人では気づけなかった「次の一歩」がきっと見つかります。まずは一度、キャリアカウンセリングで心の内を話してみませんか?

キャンペーンバナー
記事URLをコピーしました