企業解説

株式会社タック・ポートってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「株式会社タック・ポート」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

株式会社タック・ポートはどのような会社ですか?

株式会社タック・ポートは横浜で32年間の歴史を持つ情報システム会社です。図書館向けの座席予約システムやマリーナ管理システムの開発で知られ、高いシェアを誇っています。年間休日が125日あり、ワークライフバランスも重視している会社です。

仕事博士
仕事博士

主な開発プロジェクトについて教えてください。

タック・ポートは主に自社開発システムを提供しています。代表的なものに、全国60館以上の図書館で利用されている座席予約システム「eBOOTH」と、全国のマリーナ向けの管理システム「eMarineクラウド」があります。どちらも利便性が高く、多くのユーザーに支持されています。

仕事博士
仕事博士

タック・ポートのシステムの特徴は何ですか?

タック・ポートの開発するシステムは、ユーザーフレンドリーでカスタマイズ性が高い点が特徴です。各図書館やマリーナのニーズに合わせて柔軟に対応でき、利用者が自宅からでも簡単に操作できる機能を備えたシステムを提供しています。

仕事博士
仕事博士

今後の展望について教えてください。

タック・ポートは今後、さらにシステムの進化を目指しています。特に、座席予約システムは図書館だけでなく、学校や塾、イベント会場など、様々な用途での利用が期待されています。ニーズに合わせて常にバージョンアップを行い、ユーザーの要望に応える姿勢を持ち続けています。

仕事博士
仕事博士

働きやすい環境について教えてください。

タック・ポートは社員の働きやすさを重視しています。残業が月平均10時間と少なく、土日祝日もしっかり休めるため、ワークライフバランスが整っています。安心して働ける環境が整っていることが、社員の満足度を高めています。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

株式会社タック・ポート

  • 設立:1990年4月
  • 資本金:20百万円

〒230-0051神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-21-3

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました