企業解説

technersってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「techners」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

technersはどのようなミッションを掲げていますか?

technersの目標は、テクノロジーを駆使して美容業界に新しい情報インフラを提供することですね。プロダクト開発に注力し、立ち上げから現在にかけて美容室専用のSaaS、KaruteKunを開発、提供していますよ。

仕事博士
仕事博士

KaruteKunとは具体的にどのようなサービスですか?

KaruteKunは美容室の店舗運営と経営を支援するためのツールです。電子カルテ、POS、予約管理、CRM機能を提供し、業務効率化だけでなく、持続可能な収益性改善を目指していますね。美容室にとって実現可能で再現可能な収益性の向上を目標としていますよ。

仕事博士
仕事博士

technersはなぜ美容業界の課題に取り組むのですか?

一消費者としての美容室利用経験から、様々な違和感を感じたことがきっかけです。それらを解決するためにも、美容業界固有の課題をテクノロジーを用いて1つずつ解決していくことに注力していますね。業界の構造上の歪みや歴史的経緯による未解決の問題をテクノロジーで克服しようとしていますよ。

仕事博士
仕事博士

技術へのこだわりはどのように表れていますか?

technersはプロダクト開発において、「なぜこのようにあるべきか」を重視し、徹底的な議論を重ねています。売れそうなものや、他者が求めているものではなく、美容室が真に必要とするプロダクト作りに誇りを持っていますね。実際に自社でも美容室を運営し、美容師もチームメンバーに含むことで現場の声を反映させているんですよ。

仕事博士
仕事博士

独立性と成長戦略についてはどうですか?

technersはVCからの投資を受けず、外部資金に頼らない経営を行っています。これによって、事業の独自性を維持し、自らが大事にしているものづくりに集中できるんです。価値あるプロダクトとチームを大切にし、理想を追求する姿勢が強調されていますね。

仕事博士
仕事博士

事業開発のアプローチはどういうものですか?

単に成功した方法を輸入するのではなく、お客様にとっての真の課題解決を目指しています。実際に価値を提供する方法、実行可能性、持続可能な収益性について徹底的に検討しているんですよ。このように手触り感覚のある事業開発を行い、現実に即した戦略を取っていますね。

仕事博士
仕事博士

採用予定の業務内容はどのようなものですか?

組織拡大フェーズにあるため、採用活動と組織開発の業務に従事してもらいます。採用プロセスの全体像を理解し、売り手市場において魅力的な候補者を見極める方法について学べます。また、CEOと「人」に関する議論ができる点も、魅力的ですね。

仕事博士
仕事博士

学生インターンに対する期待はありますか?

学生インターンには、高い誠実さ、成長欲求、知的好奇心を求めています。単に時間を潰したいという動機ではなく、自らを高めたいという強い意志を持つ学生を歓迎していますね。責任ある仕事に取り組み、自分の成長と事業の成長に貢献してほしいと考えていますよ。

仕事博士
仕事博士

代表の経験はありますか?

実は代表のじゃっきーも、学生時代にスタートアップでのインターン経験があります。右も左もわからない中で働き、そこで培った経験が今に生きているんです。これを通じて、学生にもやれることはたくさんあると信じており、その熱量を支えられる内容を用意していますよ。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

techners

東京都中野区

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました