企業解説

【新卒】公益社団法人ボイラ・クレーン安全協会ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、就職活動中のサトウです!

「公益社団法人ボイラ・クレーン安全協会」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

公益社団法人ボイラ・クレーン安全協会は何をしている会社ですか?

公益社団法人ボイラ・クレーン安全協会は、国内で唯一ボイラー及びクレーンの両方の性能検査を行う公正な第三者検査機関です。厚生労働大臣登録検査機関であり、また各都道府県労働局長登録教習機関としても認定されています。この団体は、労働安全衛生法に基づく技能講習や安全衛生教育を実施し、働く人々の安全と安心を確保していますね。

仕事博士
仕事博士

どのような働き方ができますか?

この協会では9:00から17:00までの7時間勤務で、休憩1時間が設けられています。また、時間外労働は月平均11.2時間と少なく、年間の有給消化率は73%以上と高く、ワークライフバランスを大切にする職場環境が整っていますね。

仕事博士
仕事博士

この会社で働くやりがいは何ですか?

働く人々の安全を守ることがこの協会で働く最大のやりがいと言えます。協会は労働災害防止に貢献することをミッションとしており、技術を活かしながら厚生労働省の関係機関として重要な役割を果たしています。職場には先輩社員が身近にいて、安心して相談できる環境も整っていますね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

公益社団法人ボイラ・クレーン安全協会

  • 設立:1961年6月7日
  • 資本金:公益社団法人のためなし
  • 所在地:東京都江東区亀戸6-41-20 機缶健保会館2F

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました