企業解説

【新卒】社会医療法人壮幸会 行田総合病院ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、就職活動中のサトウです!

「社会医療法人壮幸会 行田総合病院」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

行田総合病院は、どのような医療体制を特徴としていますか?

行田総合病院は、埼玉県北部で504床を誇る大型総合病院です。地域医療の中核として、最新鋭の医療機器を積極的に導入し、高度な医療システムを整備しています。加えて、2011年には社会医療法人となり、災害拠点病院としてドクターヘリの受け入れも行い、救急医療にも積極的に取り組んでいますね。

仕事博士
仕事博士

行田総合病院の歴史と成長の背景について教えてください。

行田総合病院は1988年に開院し、30年以上にわたり成長を続けてきました。2004年には地域医療支援病院、臨床研修病院に指定され、その後も災害拠点病院やがん診療指定病院としての役割を担っています。これらの実績を背景に、地域密着型の医療機関として保健・医療・介護の総合サービスを提供していますね。

仕事博士
仕事博士

医療以外にも行田総合病院で展開しているサービスにはどんなものがありますか?

行田総合病院では、医業以外にもさまざまな健康診断や検診サービスを提供しています。具体的には、脳ドックや人間ドック、企業・一般検診、人工透析などがあり、地域の住民に幅広く健康管理の機会を提供しています。これらのサービスを通じて、地域の健康向上にも貢献しているといえるでしょう。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

社会医療法人壮幸会 行田総合病院

  • 設立:1988年12月
  • 資本金:社会医療法人の為、資本金無し
  • 所在地:埼玉県行田市持田376

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました