企業解説

【新卒】医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、就職活動中のサトウです!

「医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

刈谷豊田総合病院はどのようにして成り立っていますか?

刈谷豊田総合病院は、トヨタグループ8社と刈谷市・高浜市によって運営されています。この構造は全国的にも珍しく、非常に安定した経営基盤を持っていますね。そのため、地域に根ざした医療サービスの提供を行うことができているのです。

仕事博士
仕事博士

事務系総合職としての役割はどんなものですか?

病院事務系総合職は、医療事務だけでなく、経営企画や総務、人事、調達、システム管理など、病院運営に関わる多岐にわたる業務を担当します。将来的には病院全体をマネジメントできるよう、ジョブローテーションを行い幅広い経験を積むことができるのが特徴です。

仕事博士
仕事博士

刈谷豊田総合病院の職場環境について教えてください。

職場環境としては、有給休暇の取得日数が平均22.8日と多く、休暇を取得しやすい環境が整っています。また、先輩職員が丁寧にサポートしてくれるため、医療の知識がなくても安心して成長できます。

仕事博士
仕事博士

この病院が掲げるビジョンとどのように地域医療に貢献しているのでしょうか?

刈谷豊田総合病院は「質の高い医療を提供する」ことを使命とし、地域のニーズに応えるべく、進歩する医学や医療技術とともに超高齢化が進む地域社会に貢献しています。経営のプロとして戦略的病院経営に取り組む姿勢が、地域の医療を支える原動力となっています。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院

  • 設立:1962年9月 医療法人豊田会設立   1963年3月 刈谷豊田病院開院
  • 資本金:145億円
  • 所在地:愛知県刈谷市住吉町5丁目15番地

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました