企業解説

株式会社アイエスエフネットってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「株式会社アイエスエフネット」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

株式会社アイエスエフネットってどんな会社ですか?

株式会社アイエスエフネットは、全国に16拠点を持ち、約2500名の正社員エンジニアと共に、24時間365日、マルチリンガル対応でITインフラサービスを提供している企業ですよ。社内ネットワークやインターネットなど、ネットワークに関する提案・設計・運用、さらにはITエンジニアの派遣まで幅広い事業を手がけています。

仕事博士
仕事博士

どんなビジョンを持っている企業なのですか?

「売上とは社会に受け入れてもらった容量、利益とは社会に喜んでいただいた容量」という考えを基に、「正しい行い」で社会に受け入れられ、「期待を超えるサービス」で社会から喜ばれることを目指しています。また、アジアNo.1のクラウドエンジニア集団を目指し、さまざまなビジョンに基づいて、社員一人ひとりが成長しながら社会に貢献できるよう努力しているんですよ。

仕事博士
仕事博士

会社の文化や社風について教えてください。

アイエスエフネットは平均年齢33.6歳と若く、多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍している企業です。互いに高め合い、困った時は親身に相談に乗る文化がありますね。風通しが良く、ワークライフバランスを重視しており、自分らしい働き方ができる環境ですよ。

仕事博士
仕事博士

具体的な業務内容は何ですか?

RPAエンジニアとして、開発・保守業務からシナリオ修正、リリース作業などがメインです。プロジェクトによっては請負案件もあり、中には要件定義やプロジェクトリーダー業務を担当する場合もあるんです。さらに、リモートワークでのお仕事も増えているため、場所を選ばずに働ける環境が整っています。

仕事博士
仕事博士

働く魅力はどんなところにありますか?

「ワーク・ライフ・バランス大賞」の大賞を受賞するなど、働きやすさが非常に高いところが魅力です。リモートワークや時差出勤も可能で、プラチナくるみんも取得しています。また、マルチクラウド検証環境を完備しており、入社後の研修やオンライン資格取得の勉強会も充実しているので、常にスキルアップを目指せる環境がありますよ。

仕事博士
仕事博士

どんな人が活躍しているんですか?

人間関係の悩みがゼロの環境を目指し、一緒に働きたいと思える人だけを採用しているため、社内の雰囲気は非常に良いですよ。WinActorやUiPathなどのRPAツール経験者や、プロジェクトマネジメントができる人、また能動的に業務に取り組むことができる方が活躍しています。

仕事博士
仕事博士

キャリアパスはどうなっていますか?

RPAに関するコンサルティングからプロジェクトマネジメント、技術的なスペシャリストまで、多様なキャリアパスがあります。また、リカレントにも力を入れ、新しいスキルを磨いてキャリアチェンジも目指せます。社員一人ひとりのキャリアを大切にしているんですよ。

仕事博士
仕事博士

社員の成長支援はどのようにしていますか?

入社後は経験やスキル、保有資格によって研修を選択でき、個別にカスタマイズすることも可能です。オンラインでの資格取得勉強会を定期的に開催しており、社員がスキルアップできるようサポートしています。個々の成長が会社の成長につながると信じています。

仕事博士
仕事博士

働く上でのコンセプトや哲学はありますか?

会社全体で「アイエスエフネット哲学」というものを持っており、その理解を深めることで、同じ目標に向かいながら業務に取り組んでいます。平均年齢が若く、風通しの良い環境の中で「人間関係の悩みゼロ」という目標に向かって、日々切磋琢磨しています。

仕事博士
仕事博士

女性の働きやすさはどうですか?

性別にかかわらず、多くの女性社員が活躍しており、育休取得率は100%、復帰率は92%と非常に高いです。働きやすい環境と支援体制が整っており、女性社員も安心して長く働ける環境を提供していますね。

仕事博士
仕事博士

最後に、アイエスエフネットで働く魅力を教えてください。

特に、人間関係の悩みがない、風通しの良い成長環境、ワークライフバランスの実現、そして多様なキャリアパスがある点が大きな魅力です。自分らしい働き方でプライベートも充実し、スキルアップも目指せる。それが、アイエスエフネットで働く魅力ですね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

株式会社アイエスエフネット

東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル 3階

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました