企業解説

有限会社成和技研ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「有限会社成和技研」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

有限会社成和技研の主な業務は何ですか?

有限会社成和技研は、愛媛県今治市で船舶設計を行う企業です。特に、船舶エンジンなどの機関機器の配置や機関室内の配管設計に特化しています。各造船所向けにチームを編成して、設計業務を行っていますね。

仕事博士
仕事博士

設計業務の魅力は何ですか?

成和技研では、エンジンや配管設計に関する高度な専門技術を習得できる環境が整っています。造船所内の設計部門ではなく、自社で多彩な設計ケースを経験できるため、スキルアップの機会が豊富です。自分が設計した船が海上を運航する姿を見ることができるのも大きなやりがいですね。

仕事博士
仕事博士

成和技研の職場環境について教えてください。

成和技研には、現在18名の船舶設計エンジニアが在籍しており、年齢層は20代から50代まで幅広いです。国籍も多様で、ベトナム人実習生や女性エンジニアも活躍しています。無理な業務割り振りはなく、残業も少ないため、プライベートとの両立がしやすい環境です。

仕事博士
仕事博士

成和技研の設立とこれまでの実績は?

成和技研は1990年に設立されました。設立以来、愛媛県内外の各造船所から依頼を受け、年間20〜25隻の図面を納入しています。特に中四国エリアの造船業界では、技術力の高さで高い評価を受けていますね。

仕事博士
仕事博士

有限会社成和技研で働く際の必須条件と歓迎条件は何ですか?

成和技研で働くには、船舶機関・配管設計の業務経験が必須です。また、ベトナム語や英語での日常会話スキルがあると優遇されます。コミュニケーション能力や基本的なパソコン操作、特にAutoCADの操作も歓迎されるスキルです。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

有限会社成和技研

  • 設立:1990年3月
  • 資本金:3百万円

〒799-2109愛媛県今治市波方町養老甲829-5

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました