企業解説

PaMeLa株式会社ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー

インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「PaMeLa株式会社」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

PaMeLa株式会社はどのような会社ですか?

PaMeLa株式会社は2016年に大阪大学発の医療系ベンチャー企業として設立されました。主に脳波解析を用いた痛みの見える化システムの開発に取り組んでおり、世界中の痛みに苦しむ人々のQOLを改善することを目指しています。

仕事博士

仕事博士

どのような製品を開発しているのですか?

PaMeLa株式会社は、AIを用いた痛み判定補助システム『PMS-2(仮名)』の開発・研究を行っています。脳波データを解析し痛みの程度を数値化する技術を持ち、医師や看護師が痛みの評価を客観的に行えるよう支援するシステムです。

仕事博士

仕事博士

世界初の取り組みもされていると聞きましたが?

はい、PaMeLa株式会社は、脳波を解析して痛みを見える化するシステムを世界で初めて開発しました。また、ヒトを対象とした治験を行ったのも同社が初めてで、現在は量産化に向けた研究開発の段階にあります。

仕事博士

仕事博士

同社の取り組みは社会貢献性が高いとされていますが?

そうですね。PaMeLa株式会社の技術は、痛みを客観的に評価することで、医療現場での診断や治療の精度向上に寄与しています。これにより、痛みに苦しむ多くの患者さんの生活の質(QOL)を大きく改善することが期待されます。

仕事博士

仕事博士

グローバル展開についても教えてください。

PaMeLa株式会社は、脳波とAIの融合により高精度の数値化を実現し、その技術は特許取得もされています。国内だけでなく、欧州や米国での薬事承認も検討しており、世界中でその技術を普及させることを目指しています。

仕事博士

仕事博士

ありがとうございました!

PaMeLa株式会社

  • 設立:2016年2月
  • 資本金:95百万円

〒560-0082大阪府豊中市新千里東町1-4-1 阪急千里中央ビル6F

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました