企業解説

RASA JAPAN Inc.ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「RASA JAPAN Inc.」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

RASA JAPAN Inc.ってどんな会社ですか?

RASA JAPAN Inc.は、RASA ASIAの日本支社ですね。2016年から東南アジアでデジタルマーケティング、メディア、コンサルティング、Webマーケティング関連の事業を担っています。昨年比で6倍の成長を遂げており、日本におけるビジネス拡大に注力している会社ですよ。まさに急成長中の企業と言えますね。

仕事博士
仕事博士

今、何を求めているんですか?

彼らは現在、第二創業期を共に築き上げてくれるインターン生を募集しています。特に、学生時代に実務経験を積みたい、自立を目指している方、あるいは社会的インパクトのある仕事に挑戦したい方にとって、絶好の機会ですよ。

仕事博士
仕事博士

RASA JAPANの特徴には何がありますか?

この会社は、国際的な視野を持っている点、年齢や性別、居住地に関係なく働ける環境がある点、自立を目指す社員を支援する体制、そして実績に応じて昇進のチャンスがある点が特徴です。リモートワークをフルに活用しており、どこからでも働くことが可能なんですよ。

仕事博士
仕事博士

RASA JAPANのビジョンとは?

RASAは、クライアントがマーケティングを通じてより大きな理想を実現できるよう、日本の牽引役を目指しています。急速な事業拡大を経て、マーケティング部門の特化を深め、持続可能なビジネスモデルを追求し続けているんです。特に生成AIなどの新技術を活用して業界に新風を吹き込むことにも力を入れていますね。

仕事博士
仕事博士

どのような働き方をしているんですか?

RASA JAPANでは、リモートワークを基本とし、バーチャルオフィスやオンライン業務管理ツールを駆使して業務を行っています。実際に、奄美大島での合宿で未来について語り合ったり、同じく奄美大島でリモートワークを実践するなど、新しい働き方を積極的に取り入れているんですよ。

仕事博士
仕事博士

会社の価値観は何ですか?

彼らは、「中心はいつも熱源である」「最高の地点から取捨選択をする」「完璧を捨てて最善を積み重ねる」「相手の視点から景色を見る」「相手が喜ぶ一手を添える」「情報収集と健康は、質の良い呼吸を心がける」を大切にしています。つまり、情熱を持って挑戦し、常に最善を尽くす文化が根付いているんですね。

仕事博士
仕事博士

RASA JAPANで働く利点は何ですか?

第二創業期の一員として働くこと、世界を相手にしたプロジェクトに携われること、事業立ち上げから拡大、収益化までの過程を学べること、そしてどこにいても仕事が可能なリモートワーク、これら全てが大きな利点ですね。

仕事博士
仕事博士

募集しているポジションの特徴は?

募集中のマーケティングインターンでは、ただの業務経験ではなく、マーケティング領域で自ら事業を推進できるほどのスキル向上を目指しています。実際に、最年少コンサルタントとして活躍している現役学生もいるくらいですから、成長のチャンスは大きいですよ。

仕事博士
仕事博士

どのような業務を担当しますか?

インターンとしては、クライアントの事業課題を解決していくことが主な業務ですね。広告運用・分析、キャンペーン企画、マーケティング戦略立案など、求められる仕事を全面的に担います。限られた領域だけでなく、自らの興味とスキルに応じて幅広い挑戦も可能です。

仕事博士
仕事博士

応募資格には何がありますか?

基本的には学生であること、マーケティングやIT業界への興味があることが求められています。加えて、知的好奇心が強いこと、社会や会社を変えたいという熱源を持つこと、そして主体的に動ける行動力があることが望ましい資質とされていますね。

仕事博士
仕事博士

歓迎されるスキルや経験はありますか?

はい、マーケティング会社でのインターン経験や起業した経験などがあれば、特に歓迎されます。これらの経験がなくても、上述の資質を持っていれば十分にチャンスはありますよ。RASA JAPANで一緒に成長していく意欲のある学生の皆さんからの応募をお待ちしています!

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

RASA JAPAN Inc.

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました