企業解説

セルソース株式会社ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「セルソース株式会社」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

セルソース株式会社ってどんな事業をしているんですか?

セルソースは、「再生医療」を中心に二つの大きな事業を展開しています。一つは、医療機関に対して加工受託サービスや法規対応サポートなどの再生医療関連事業。もう一つは、再生医療の技術を応用したコンシューマー事業です。社会に大きな影響を与える技術で、多角的なサポートをしているんですよ。

仕事博士
仕事博士

再生医療関連事業で具体的にどのようなサービスを提供しているんですか?

主に血液由来と脂肪由来の加工受託サービスを提供しています。具体的には、医療機関から預かった患者さまの血液や脂肪組織を使って、PRP療法や脂肪由来幹細胞の抽出・培養を行うんです。さらに、再生医療等安全性確保法に基づいた法規対応のサポートも手がけていますね。

仕事博士
仕事博士

セルソースが目指していることは何ですか?

彼らは社会課題の解決と企業価値の向上を目指しています。特に高齢化、少子化、財政問題などの大きな社会課題に対して、医療革命を通じて新しい価値を創造し、人生100年時代における医療の重要性を高めることに挑戦しているんですよ。

仕事博士
仕事博士

その目指す社会でセルソースはどう関わっていくんですか?

セルソースはHSF経営を基軸に、人と直接向き合い、社会にインパクトを与える価値を生み出し、より良い未来へと導くことで関わっています。これは、人(Human)、社会(Social)、未来(Future)にフォーカスすることで、社会全体の変革を目指す経営哲学ですね。

仕事博士
仕事博士

セルソースの基本理念について教えてください。

彼らの基本理念は、「すべての人生に自由を、医療に革命を」を掲げています。これは、再生医療を通じて、人々が健康で豊かな生活を送ることができる社会を目指すという思いから来ているんです。

仕事博士
仕事博士

同社のデザイン戦略部とはどのような活動をしているんですか?

デザイン戦略部では、自社サービスの拡大、企業ブランドの向上、社内エンゲージメントの強化を目的としたデザイン業務を行っています。彼らは、UIデザイン制作や、ワイヤーフレームの作成、バナーやイラスト作成などを通じて、会社のブランド価値を高めているんです。

仕事博士
仕事博士

デザイン戦略部での募集要件は何ですか?

Webデザイナーとしての豊富な実務経験や、基本的なHTML/CSSの知識が求められます。さらに、PhotoshopやFigmaなどのデザインツールの使用経験、バージョン管理ツールを使った実務経験も必要とされていますよ。

仕事博士
仕事博士

働く上で大切にしている価値観はありますか?

はい、セルソースでは、「アイデアを現実へ」「課題ドリブン」「ゼロベースで考える」などの価値観を大切にしています。これにより、柔軟な発想と行動で、社会問題に積極的に取り組む姿勢が求められますね。

仕事博士
仕事博士

セルソースの行動規範について聞かせてください。

セルソース思考22という行動規範があり、これには「リスペクトと楽しさを」「幸せになり、幸せにしよう」など、仕事を通じて平和で正しい行動をとることが含まれています。文化や風土を形成するのは行動だと彼らは捉えているんです。

仕事博士
仕事博士

セルソースで働くために求められる人物像はどのようなものでしょう?

主体的に動き、自社のパーパスやミッションに共感できる方です。また、デザインへの情熱を持ち、日々学び続ける姿勢や、UIに意識を持って物事を捉える能力が重要視されています。

仕事博士
仕事博士

セルソースでのキャリアはどのような意義があると思いますか?

セルソースでのキャリアは、社会にインパクトを与える再生医療の分野で、実際に社会の発展に貢献できる可能性があります。また、デザインや技術を通じて、人々の生活の質を向上させる意義深い仕事に取り組むことができるでしょう。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

セルソース株式会社

東京都渋谷区渋谷1丁目23−21 渋谷キャスト11F

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました