企業解説

特定非営利活動法人ぼくんちってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「特定非営利活動法人ぼくんち」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

“特定非営利活動法人ぼくんちの主な事業内容について教えてください。

“特定非営利活動法人ぼくんちは、障害者自立支援法に基づく障害福祉サービスを主に提供していますね。現在、居宅介護サービスを17年にわたり運営しており、来年4月には新しいグループホームを開所する予定です。また、年齢や障害の種別を問わず、障害者とその家族が地域で安心して生活できるよう支援しています。

仕事博士
仕事博士

“今回の求人はどのような背景で募集されているのですか?

“新しいグループホームを開設するため、即戦力となるサービス管理責任者を募集しているそうです。特に、15年以上の利用者との長期的な信頼関係を大切にした施設運営を目指しており、その運営をサポートしてくれる方が求められていますね。

仕事博士
仕事博士

“社員構成や働き方について教えてください。

“特定非営利活動法人ぼくんちの組織は、11名が在籍しており、女性が多い環境です。日勤が基本で、シフト制ですが、土日休みや長期休みが取得できるため、働きやすい環境が整っています。離職率が低いことも、職場環境の良さを示していますね。

仕事博士
仕事博士

“どんなスキルや資格が必要ですか?

“サービス管理責任者の資格が必要です。この資格が現在有効であることが必須条件ですね。加えて、普通自動車運転免許があればさらに好まれるようです。これにより、利用者への訪問や移動の際もスムーズに対応できることが期待されます。

仕事博士
仕事博士

“どのような方がこの職場に向いていますか?

“人と話すのが好きで、働き方を充実させたい方に特に向いていると思います。信頼関係を大切にし、きめ細かな対応ができる方が求められています。また、新規事業の立ち上げに貢献できる即戦力のある方には特に適していますね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

特定非営利活動法人ぼくんち

〒422-8006静岡県静岡市駿河区曲金4-12-5-1

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました