企業解説

有限会社成澤鉄工所ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「有限会社成澤鉄工所」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

有限会社成澤鉄工所はどのような会社ですか?

有限会社成澤鉄工所は、鉄骨の製作・加工から施工に至るまでを一貫して行っている会社です。山形県鶴岡市を拠点に、多くの鉄骨建造物に対応できるMグレードの認定工場を持っていますね。地域に根ざした企業として、様々なプロジェクトに携わっています。

仕事博士
仕事博士

会社の魅力について教えてください。

有限会社成澤鉄工所の魅力は、高品質かつ低コストな製品を提供できる点です。図面をいただいてから施工図を起こし、製作、完成、さらには据付までを一貫して行うことで、納期の短縮と高品質・ローコストを実現していますね。また、アットホームな社風も特徴で、社員旅行やBBQなどの親睦行事も活発に行われています。

仕事博士
仕事博士

社員の働く環境はどうですか?

働く環境としては、残業が月15時間程度と少なく、プライベートの時間も大切にできる点が魅力です。さらに社内委員会があり、自分たちの働く環境を改善したり、意見交換をしたりする場が整えられているため、働きやすい環境が提供されていますね。

仕事博士
仕事博士

どんな取り組みをされていますか?

有限会社成澤鉄工所では、品質管理活動が非常に重視されています。予防活動や発注者のニーズを作業者に伝えることで、高品質な製品を提供しています。また、工事実績にもある通り、ソニーやパナソニックなど大手企業のプロジェクトにも携わっており、地域づくりに貢献していますね。

仕事博士
仕事博士

社員同士の交流はありますか?

はい、社員同士の交流は非常に活発です。社内には親睦行事を企画・運営する委員会や、スポーツイベントを企画する委員会があり、社員旅行やBBQ、芋煮会など、様々なイベントを通じて社員同士の交流が深められています。働くだけでなく、楽しむ時間も大切にされているんですね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

有限会社成澤鉄工所

  • 設立:1989年11月
  • 資本金:4百万円

〒999-7672山形県鶴岡市柳久瀬字大坪16

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました