mui Lab株式会社ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?
こんにちは、転職活動中のサトウです!
「mui Lab株式会社」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!
mui Lab株式会社ってどんな会社?
mui Lab株式会社はどのような会社ですか?
mui Lab株式会社は、未来のくらしを創造するスタートアップ企業です。Calm Technologyという、人と自然とテクノロジーが調和した世界観を技術とデザイン力を通じて社会実装することを目指しています。特にUX/UIデザイン、SaaSソフトウェア開発、自社プロダクト開発、コンサルティングサービスを提供しています。
どのような取り組みをしていますか?
この会社は未来のくらしを創るために、大手企業と提携しながらIoT、スマートホーム、エネルギーマネジメント、カーボンニュートラルなど次世代成長産業におけるプロダクトの開発に取り組んでいます。また、独自のCalm UIを通じて、人とデジタルの関係性を再定義しています。
どのような人がこの会社に向いていますか?
SwiftやKotlinによるネイティブアプリの開発経験があり、プロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネージャーの実務経験を持つ方が特に向いています。また、デザイナーとの共同でのアプリ開発やフルスクラッチからのアプリ開発に興味がある方も適しています。さらにはFlutterでのアプリケーション開発経験がある方も大歓迎です。
この会社の技術スタックはどのようなものですか?
mui Lab株式会社では、Dart、Swift、Kotlin、TypeScriptといった言語が使われています。開発のフレームワークとしてはFlutter、React、Next、Nuxtが採用されています。また、ソースコード管理にはGit、プロジェクト管理にはGitHub、情報共有ツールにはSlackが使用されています。その他、Android、iOS、Vue、Room、Notionといった技術も現場で使われています。
この会社ではどのような開発体制がありますか?
開発チームは案件ごとに異なる構成が組まれており、事業開発、エンジニア、デザイナーなど4~5人で構成されることが多いです。自社プロダクトの開発にはハードウェアが絡むこともあり、その場合は組み込みエンジニアも加わります。他のサービスにはない独自のハードウェア要素とカームテクノロジーをベースとしたデザインを支えるために、各プロフェッショナルが協力して取り組んでいます。
ありがとうございました!
会社情報
mui Lab株式会社
- 設立:2017年10月
- 資本金:620百万円
〒604-0966京都府京都市中京区夷川通柳馬場東入俵屋町295-1