企業解説

なんでもドラフトってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「なんでもドラフト」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

なんでもドラフトとは具体的にどんなサービスですか?

なんでもドラフトはリアルイベント連動型ドラフトゲームアプリで、スポーツやエンターテインメントの観戦をさらに盛り上げることを目指しています。ユーザーは、例えばプロ野球の試合で「仮に自分が監督だったら」と想像しながら、出場する選手の中から活躍すると思われる人を選びます。その選手の実際の活躍によって得点が決まり、友人やコンピュータと競い合いますね。シンプルでゲーム性のある体験を提供し、ファンタジースポーツの面白さを日本市場向けに再解釈しているんですよ。

仕事博士
仕事博士

このサービスを始めた背景は何ですか?

サービスの背景には、インターネットやスマートフォンの普及でいつでもどこでも情報にアクセスできる現代において、家族や友人、同僚と同じ時間を共有し、一緒に盛り上がる体験が少なくなってきたという社会的な課題があります。なんでもドラフトは、スポーツやエンターテインメントを通じて、人々が共感し、一緒に熱狂できる瞬間を提供しようとしているのです。また、収益の一部をスポーツやパフォーマンスの支援に使うことで、社会貢献も目指していますね。

仕事博士
仕事博士

会社のモチベーションや文化はどういったものですか?

会社の文化は、「楽しく、正しく、優しく」を社是とする、非常にポジティブで前向きなものです。入社するメンバーは、偉人たちの名言をデザインした壁掛けに自身の思いを込めることで、それぞれの価値観や目標を共有し、刺激し合っています。例えば、「おかえりモネ」のクリエイティブディレクター、古谷萌さんが作成したモエレオンくんのように、好奇心旺盛で情熱を持って取り組む姿勢が広く受け入れられていますよ。

仕事博士
仕事博士

どのような人材を求めていますか?

私たちは、テクノロジーを利用してスポーツやエンタメを再演出し、新しい熱狂を生み出せるような事業企画・開発の責任者を含む、多様な才能を持った人材を求めています。元テレビマン、投資銀行マン、デジタルマーケティングの専門家など、様々な経歴のメンバーが活躍しており、バラエティに富んだ異能集団としてチームワークを大切にしています。仕事を通じて人生を豊かにし、スタートアップでの挑戦を楽しむことができる方、そして、私たちの社是に共感していただける方をお待ちしています。

仕事博士
仕事博士

会社での具体的な活動はどのようなものがありますか?

具体的な活動としては、アイデア創出のためのミーティング、スポーツ観戦のための空間づくり、そして半年に1度の「なんでもドラフト・ファミリーデイ」など、メンバー同士が楽しめるイベントが満載です。この「ファミリーデイ」では、家族を会社に招き、一緒に楽しい時間を過ごします。また、業務の過程で「楽しく、正しく、優しく」という価値観を重視し、困難に立ち向かう姿勢も大切にしています。これらは、単に業務を進めるだけでなく、仕事を通じて人生を楽しむ文化を形成しています。

仕事博士
仕事博士

このサービスの今後の展望はどのようなものですか?

なんでもドラフトの今後の展望は非常に明るく、スポーツやエンターテインメント界において新たな熱狂とビジネスのエコシステムを構築することを目指しています。まだ開発段階にあるプロダクトもあり、これからの可能性は無限大と言えます。スポーツチームやテレビ局とともに新しい体験を創り出し、多くの人々に届けるためのマーケティング戦略やビジネスモデルの開発にチャレンジする予定です。このサービスを通じて、人々の日常に新しい熱狂を届けることが私たちの最終目標です。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

なんでもドラフト

東京都渋谷区恵比寿西1丁目33番6号

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました