株式会社地域ヘルスケア連携基盤ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?
こんにちは、転職活動中のサトウです!
「株式会社地域ヘルスケア連携基盤」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!
株式会社地域ヘルスケア連携基盤ってどんな会社?
株式会社地域ヘルスケア連携基盤はどんな会社ですか?
株式会社地域ヘルスケア連携基盤は、医療、看護、介護、薬局などのヘルスケア資源を集約し、効率化と高度化を推進している会社です。同社は規模の経済を活かしたエコシステムを構築し、サステナブルなヘルスケアプラットフォームの構築を目指しています。地域医療を支えるための多職種連携を推進しているのが特徴です。
具体的にはどのような取り組みを行っていますか?
具体的には、調剤薬局のグループ化、中小規模の医療法人の経営支援、介護・訪問看護などのグループ化を行っています。また、ICTの導入による経営効率の向上や、他業種、多職種との連携強化の仕組みづくりにも取り組んでいます。これにより従業員の働き方改善や、小規模事業者では実現しづらかった業務の効率化が図られます。
どのようなビジョンを持っていますか?
株式会社地域ヘルスケア連携基盤のビジョンは、新たな「地域包括ケアモデル」を創出することです。これを実現するために、医療・介護事業者への出資や経営ノウハウの提供、さらには先端技術や他産業事例の導入を進めています。また、医療・介護事業者間の連携体制を築き、質の高いヘルスケアサービスの構築を目指しています。
どのような業務内容がありますか?
主な業務内容としては、薬局や病院などのグループ化推進に向けたソーシング、デューディリジェンス、エグゼキューションなど、M&Aに関わる一連の業務があります。これに加えて、投資後のバリューアップやモニタリングも行います。また、調剤薬局や病院を中心としたヘルスケア事業への投資判断も業務の一部です。
この会社の強みは何ですか?
株式会社地域ヘルスケア連携基盤の強みは、医療、看護、介護、薬局といった多様なヘルスケア資源を一つのグループ内で効率化・高度化できる点です。この多職種連携により、サービスの質を高め、従業員の働き方改善を図ることが可能です。また、ICTの導入によって、さらに経営効率を向上させる取り組みを行っています。
ありがとうございました!
会社情報
株式会社地域ヘルスケア連携基盤
- 設立:2017年5月
- 資本金:370百万円
〒100-0005東京都千代田区丸の内1-8-1