企業解説

株式会社GAONってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「株式会社GAON」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

GAONが行っていることは何ですか?

GAONは、社員の長所や個性を活かし、チームとして様々な業界のシステム開発を担っている企業ですね。具体的には、製造業や金融、物流、電力など、人々の生活インフラに関わる分野でシステムインテグレーション事業を展開しています。多くの大手企業からの信頼を受け、受託案件も多いですよ。

仕事博士
仕事博士

どんな技術領域に力を入れていますか?

GAONでは、顧客の多様なニーズに応えるために、Java、C言語、Pythonなどのオープン系言語をはじめ、さまざまなプログラミング言語を駆使して開発を行っています。言語にとらわれず、幅広い技術スキルの習得を目指しているのが特徴ですよ。

仕事博士
仕事博士

プロジェクト管理の特色は何ですか?

多くのプロジェクトでは、要件定義や見積もりなどの上流工程から参画していますね。技術の進歩により、上流工程の重要性が高まってきており、GAONではこれからも上流から参加する案件を積極的に取り組んでいく方針ですよ。

仕事博士
仕事博士

未経験者のサポート体制はどのようになっていますか?

GAONでは、未経験者に対して理解度に合わせた研修を実施し、隣にはいつでも相談できる先輩社員がサポートします。社員同士が助け合い、チームで成長できる環境が整っているのが魅力ですね。未経験からスタートし、リーダーを務める社員もいますよ。

仕事博士
仕事博士

会社の人間関係はどのような雰囲気ですか?

GAONは、「チーム」を大切にする文化があり、メンバー間の信頼関係が非常に強いです。まさに「チーム」が個人を育て、個人が「チーム」を育てるという考え方を基にしていて、それが社内の良好な人間関係に繋がっていますね。

仕事博士
仕事博士

社内の雰囲気や社風はどのようなものですか?

GAONでは、オンオフの切り替えを重視した社風があります。働くときは集中して、遊ぶときは全力で楽しむ。そのため、社内イベントもアクティブに開催され、アウトドア好きな社員も多いですよ。若くて成長志向の強いメンバーが活躍しているのが特徴ですね。

仕事博士
仕事博士

GAONでのキャリアパスはどのようなものがありますか?

GAONでは、未経験から入社した社員が成長し、リーダー職を務める事例もあります。自社のプロジェクトでの開発を多く手掛けており、教育にも力を入れているため、技術者として成長はもちろん、管理職や特定技術分野のエキスパートとしてのキャリアを築くことも可能ですよ。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

株式会社GAON

東京都立川市錦町1-4-20

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました