企業解説

空株式会社ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「空株式会社」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

空株式会社の主な事業内容は何ですか?

空株式会社はゲームコンテンツの開発と運営、ネットを活用したコンテンツサービスの開発を行っています。特に新規タイトルの開発に力を入れ、2D/3Dの技術を活かした幅広いコンテンツ作成に注力しています。社内で企画から開発、運営まで一貫して行うため、各プロジェクトに深く関与することができますね。

仕事博士
仕事博士

新規タイトル開発の求人について、どのようなポイントが魅力的ですか?

新規タイトル開発では、個々のスキルや経験、希望に応じて担当業務を決定します。自由な環境で自分のアイデアを生かしながら、こだわりを持ったプロダクト作りが可能です。また、細部にこだわった高品質な3Dモデル制作など、多岐に渡る業務に挑戦できる点も大きな魅力ですね。

仕事博士
仕事博士

勤務条件について教えてください。

勤務条件として、フレックスタイム制を取り入れており、入社半年後からはリモートワークも週2回選択可能です。残業は月10~20時間程度と比較的少なめで、個々のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。成果に応じた賞与もあり、働きやすい環境が整っていますね。

仕事博士
仕事博士

制作チームの環境はどのような感じですか?

制作チームは意見交換が活発で、協力しながらクリエイティブな仕事を進めることができる環境です。13名のデザインチームは、3D/2Dを問わず、他部門とも連携しながらプロジェクトに取り組んでいます。技術だけでなく、コミュニケーションも重視されているため、チームワークが非常に重要ですね。

仕事博士
仕事博士

社員はどのようなキャリアアップを図れますか?

社員はプロジェクトごとに多岐にわたる業務を経験することができ、専門性を高めると同時に多様なスキルを身につけることが可能です。希望と適性に応じて、キャラクターモデル制作、アイテムや背景のデザインなど、専任または幅広い業務を手がけることができますね。

仕事博士
仕事博士

リリースしたゲームの中で特に成功したタイトルはありますか?

過去には「デタリキZ」や「ハニー×ブレイド」などのタイトルが成功を収めました。これらのゲームはユーザーからの高評価を受け、会社の利益にも大きく寄与しています。成功したゲームから得られる収益は、決算賞与として社員に還元されるため、モチベーションの向上にも繋がりますね。

仕事博士
仕事博士

会社の働きやすさの秘密は何ですか?

働きやすさの秘密は、柔軟な勤務体系と個々のニーズに合わせた仕事の調整にあります。フレックスタイム制やリモートワークの選択肢があり、個人の生活環境や作業スタイルに応じて最適な働き方が選べます。また、社員一人ひとりの意見を重視する文化も、安心して長く働ける環境を支えていますね。

仕事博士
仕事博士

新規タイトル開発の中で注目される新技術はありますか?

新規タイトルでは、特に3Dモデルやマウンティングの技術に注目。MayaやUnityを使った先進的な3D技術を積極的に取り入れており、これによりよりリアルで高品質なゲームを制作しています。技術力の高さは、高いクオリティのゲームを生み出すための重要な要素ですね。

仕事博士
仕事博士

会社の将来的な展望を教えてください。

設立12周年を迎える空株式会社は、これまでの成功を基にさらなる成長を目指しています。特に新規タイトルの開発に力を入れることで、ゲーム業界内での更なる地位確立を図ります。社員のクリエイティブなアイデアを最大限に活かし、ユーザーに愛される作品作りを進めていく計画ですね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

空株式会社

  • 設立:2011年
  • 資本金:500万円

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