企業解説

有限会社小山内重整備ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「有限会社小山内重整備」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

有限会社小山内重整備はどんな会社ですか?

有限会社小山内重整備は青森県弘前市に位置し、建設機械および自動車の整備・修理を中心に事業を展開している会社ですね。津軽弘前地域の発展に貢献することを大切にしている企業で、地域密着型の取り組みを行っています。従業員一人ひとりが一流エンジニアとして、豊かな地域社会を築き上げるために尽力しているんです。

仕事博士
仕事博士

どのような業務を主に行っているのですか?

主な業務としては、建設機械および自動車の点検、整備、修理が中心です。建設機械の整備が全体の約7割を占めており、自動車整備が約3割という割合です。年間約1000台の機械・車両を取り扱っているため、幅広い技術を習得する機会が多いんですよ。

仕事博士
仕事博士

教育・研修体制について教えていただけますか?

限りない成長をサポートするために、小山内重整備では充実した教育・研修体制を整えているんです。特に建設機械のメーカーであるコベルコ建機日本が実施する講習に参加することで、技術と知識を習得することができます。また、資格取得に向けた支援も行っており、整備主任者や自動車検査員などのキャリアアップをサポートしています。

仕事博士
仕事博士

働き方の特徴について教えてください。

小山内重整備では働きやすい環境が整えられています。残業は通常ほとんど発生せず、繁忙期の冬季でも月20時間程度に抑えられています。転勤の心配もなく、U・Iターンを希望する方にも適した職場環境ですね。また、マイカー通勤やバイク通勤も可能なので、自宅からの移動も便利です。

仕事博士
仕事博士

地域との関わりについて教えてください。

この企業は地域との深い関わりを重視しており、地域密着型の活動が多いです。「すべてはこの津軽弘前のために」という企業理念のもと、社員一同が力を合わせて地域貢献を目指しています。地方創生事業の一環として、先導的人材マッチング事業にも参加しており、地域全体の発展を視野に入れた取り組みが行われているんです。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

有限会社小山内重整備

  • 設立:1980年12月
  • 資本金:5百万円

〒036-8061青森県弘前市大字神田1-5-1

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました