企業解説

社会医療法人財団新和会八千代病院ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「社会医療法人財団新和会八千代病院」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

八千代病院の特徴は何ですか?

八千代病院は、明治33年(1900年)に開業し、愛知県で初の「社会医療法人」として地域医療の主役を担っている病院ですね。平成17年(2005年)には現在の地に新築移転し、「すべては地域のために」という理念を大切にしています。救急医療といった先進的な取り組みにも力を入れています。

仕事博士
仕事博士

働く環境はどうですか?

八千代病院では、育児休暇や産前産後休暇を取得し復帰するスタッフも多く、チームでフォローし合う体制ができていますね。月初は多忙ですが、月平均では残業が20時間程度なので、プライベートの時間もしっかりと確保できます。若手中心の活気ある職場です。

仕事博士
仕事博士

どんな人が向いていますか?

テキパキと動ける方、患者様に安心感や信頼感を与えられる方が向いてますね。各課の外来受付や保険請求業務を担当し、患者様の対応を第一に考える風土が根付いているので、細やかな気配りが必要です。また、主体性を持って業務改善に積極的に取り組む姿勢も求められます。

仕事博士
仕事博士

教育制度は整っていますか?

入社後は即戦力として業務を任せられる環境ですが、当院に慣れていただきながらリーダーや主任へのステップアップも目指せます。経験を活かしつつ、自分のキャリアを発展させることができるので、長期的な成長が期待できますね。

仕事博士
仕事博士

患者様への対応についての特徴は?

八千代病院では、患者様の安心感や信頼感を与えることを何より大切にしています。1日の外来患者数は700~800人程度で、多くの方に対応することが求められます。患者様に心地よく感じてもらうための細やかな気配りが重視されていますね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

社会医療法人財団新和会八千代病院

  • 設立:1900年1月
  • 資本金:453百万円

〒446-8510愛知県安城市住吉町2-2-7

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました