企業解説

社会福祉法人ポム・ド・パンってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「社会福祉法人ポム・ド・パン」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

社会福祉法人ポム・ド・パンについて教えてください。

社会福祉法人ポム・ド・パンは、1995年に自閉症者を持つ保護者の有志が集まり設立発起人会を結成し、その後2003年に正式に設立された福祉法人です。高松市三谷町には、自閉症支援の専門施設である『知的障害者更生施設ウインドヒル』が2004年に完成しました。

仕事博士
仕事博士

どのような事業を行っているのですか?

当法人は、知的障害者福祉事業を主に行っています。具体的には、障害者支援施設『ウインドヒル』やグループホーム『風見の家』を運営しています。双方の施設が利用者の生活をサポートし、地域社会での自立を目指しています。

仕事博士
仕事博士

未経験でも応募できるのでしょうか?

はい、未経験の方も応募歓迎です。特に、自閉症の障害に関心がある方であれば、ぜひ挑戦していただきたいですね。入社後にはしっかりとした研修があるため、安心してお仕事がスタートできます。

仕事博士
仕事博士

社会福祉法人ポム・ド・パンの強みは何ですか?

ポム・ド・パンの強みは、利用者一人ひとりの生活の質を重視している点です。特に自閉症者に対する理解が深く、その特性を踏まえた適切な支援を行っています。また、地域社会と連携し、利用者の社会参加を支えています。

仕事博士
仕事博士

ポム・ド・パンでの働きがいは何ですか?

ポム・ド・パンでの働きがいは、利用者の笑顔や成長を直接感じられることです。また、福祉の専門知識を深める研修制度が整っており、自己成長を図ることもできます。そして、アットホームで温かい職場環境も魅力の一つですね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

社会福祉法人ポム・ド・パン

  • 設立:2003年9月

〒761-0450香川県高松市三谷町3851

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました