企業解説

律祭合同会社ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「律祭合同会社」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

律祭合同会社ってどんな事業をしているんですか?

律祭合同会社は、主にWeb広告事業とアクセサリー販売を柱としている会社です。Web広告では、広告プラットフォームの運用代理や成果報酬型広告の運用、インハウス支援の顧問サービスを提供。また、独自のアクセサリーブランドを持ち、グロース業務にも注力していますよ。

仕事博士
仕事博士

律祭の社風はどういったものなんですか?

律祭では、アイデア本位主義を掲げています。つまり、新しいアイデアが次々と生み出される環境を大切にしているんですね。このアイデアの共有が、生産的で革新的な結果を生むと考えているんですよ。それに、人材育成にも力を入れており、周りが優秀な環境で個々が成長できるような仕組みを取り入れています。

仕事博士
仕事博士

具体的な人材育成の取り組みはありますか?

はい、たとえば「蓬(よもぎ)」という勉強会があります。これは週替わりのテーマで実施される会で、広告分析やクリエイティブ分析、マーケティングについて深掘りする内容となっています。また、書籍代の全額支給やセミナー参加費の補助など、自己成長を支援する制度も整っています。

仕事博士
仕事博士

働き方はどうなっていますか?

律祭では、働き方に柔軟性を持たせています。例えば、「くらげじかん」という制度があり、月末の金曜日は17時で仕事を終え、社員同士で親しみを深める時間が設けられているんです。また、在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリッド勤務を導入しており、バランスのとれた勤務形態を実現していますよ。

仕事博士
仕事博士

募集している職種は何ですか?

現在、律祭では「フォトグラファー」と「ディレクター」を募集しています。自社ブランドの成長を目指し、写真撮影や編集、広告クリエイティブの制作などを手がけてもらう予定です。特に、アクセサリーブランドの事業成長に直接的に関わることができるので、クリエイティブな仕事が好きな方には面白いと思います。

仕事博士
仕事博士

求める人材像はありますか?

律祭では、本を読む習慣があり、物事をロジカルに考えられる方を求めています。Webマーケティングに興味があったり、EC運営にチャレンジしたいと思える方が理想的ですね。また、カメラマンとしての経験やAdobeツールのスキル、最低限のデザイン知識を有する方は歓迎されていますよ。

仕事博士
仕事博士

選考プロセスはどのように進むんですか?

選考はまずカジュアル面談から始まります。その後、適性検査を経て、最終的にオフィスでの面談に進む流れになっています。選考を通じて、応募者の方の経験やスキルだけでなく、律祭とのマッチ度もしっかり見極めたいと考えていますね。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

律祭合同会社

東京都台東区上野7-12-13 協和ビル5階

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました