企業解説

株式会社YSタレントってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー
インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「株式会社YSタレント」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

YSタレントの強みは何ですか?

YSタレントの大きな強みは、海外人材の募集や教育、適正な在留資格の活用フォロー、そして日本での生活や職場への定着支援を一気通貫で提供している点です。特に、マルチカントリー展開も特長の一つで、現地拠点をミャンマー、インドネシア、ベトナムに設立しています。このような体制が、企業と外国人材の双方に対して強力なサポートを提供することを可能にしていますよ。

仕事博士
仕事博士

なぜこの事業を始めたのですか?

日本の就労人口の急速な減少という背景のもと、’No Global No Japan’という思いから事業をスタートさせました。代表の前田さんは介護業界での深刻な人手不足を経験し、多くの業界で優秀な海外労働者と働くことから、若い海外人材の力が日本の未来に強い力を与える可能性を感じたんです。これが、事業を立ち上げるきっかけになったんですよ。

仕事博士
仕事博士

事業のこれまでの流れを教えてください。

2015年に個人事業としてスタートし、事業の準備を進めてきました。2019年には「特定技能」の在留資格が誕生し、それが海外人材の活躍に追い風となりました。現在、外国人就労人数は300万人程度ですが、将来的には1万人まで引き上げることを目指しています。YSタレントの事業が、活気溢れる未来を創造する大きなうねりになることを目指しているんです。

仕事博士
仕事博士

YSタレントのチーム構成はどのようになっていますか?

YSタレントには日本人を含む多国籍なメンバーが活躍しています。セールスチームと人材チームに分かれ、それぞれが専門的な業務を担当しています。また、海外拠点とは週一でミーティングを設け、面談イベントの運営なども共同で取り組んでいます。オープンなコミュニケーションと相互の支援が文化として根付いているんですよ。

仕事博士
仕事博士

職場の環境はどのような感じですか?

オフィスは見晴らしの良いビルの最上階に位置していて、非常に広々としています。リラックスして仕事をするために音楽をかけるなど、快適な環境を大切にしています。また、共用の広い休憩スペースもあり、チームメンバー同士でランチを楽しんだりしていますね。

仕事博士
仕事博士

どのような人材を求めていますか?

私たちは、当事者意識を持って積極的に仕事に取り組む人を求めています。特に、セールス担当として日本企業と海外人材を繋ぐ役割を果たすポジションでは、論理的思考力やプレゼンテーションスキルを発揮・向上していただける方を歓迎しています。英語ができなくても大丈夫ですよ。

仕事博士
仕事博士

具体的な業務内容を教えてください。

主な業務は、日本企業へのグローバル人材のセールスやプレゼンテーション、海外現地法人とのプロジェクト管理、国内マーケティング業務です。私たちの取り組みの将来性をプレゼンテーションにて伝え、企業から信頼を獲得することが重要な役割となります。

仕事博士
仕事博士

ありがとうございました!

株式会社YSタレント

神奈川県横浜市中区長者町4-9-1 関内ビル

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました