企業解説

社会医療法人稲穂会天草慈恵病院ってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー

インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「社会医療法人稲穂会天草慈恵病院」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

天草慈恵病院の特徴は何ですか?

天草慈恵病院は天草地域、特に西天草地域に密着した病院です。地域医療や福祉を担う社会医療法人として、公共性を重視した経営に努めています。また、地域住民の雇用の場としても重要な役割を果たしていますね。

仕事博士

仕事博士

どのような取り組みがありますか?

当院では地域社会に根差した医療を提供するため、在宅支援サービスも行っています。さらに経理部門ではコスト管理や設備投資の提言を行い、経営課題の解決に貢献しています。これにより、地域の医療水準を高める努力をしていますね。

仕事博士

仕事博士

天草慈恵病院で働く魅力は何ですか?

まず、経営に近い立場でスキルアップできる環境が整っていることです。加えて、社宅完備で、家族世帯でも3万円程度で住むことができます。住みやすい天草地域にあり、自然豊かな環境で働けることも魅力の一つですね。

仕事博士

仕事博士

通勤や生活環境はどのようですか?

天草慈恵病院は天草空港から車で20分程度の距離にあり、熊本や福岡への直行便も利用できます。さらに、長崎への直行船もあるので、遠方への移動も便利です。海がきれいで自然豊かな天草は、住みやすい環境ですね。

仕事博士

仕事博士

どのようなキャリアパスが期待できますか?

経理課長としてのポジションでは、経理財務業務だけでなく、経営目線での提案や課題解決に携わることができます。将来的には事務長などのキャリアパスも用意されており、長期的にキャリアを積んでいける環境が整っていますね。

仕事博士

仕事博士

ありがとうございました!

社会医療法人稲穂会天草慈恵病院

  • 設立:1985年10月

〒863-2502熊本県天草郡苓北町上津深江278-10

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました