企業解説

社会福祉法人徳永会すばるってどんな会社?事業内容、仕事内容、働き方は?

marugotojobhakase
インタビュアー

インタビュアー

こんにちは、転職活動中のサトウです!

「社会福祉法人徳永会すばる」についてくわしく、仕事博士にインタビューしてみました!

社会福祉法人徳永会すばるの特徴を教えてください。

徳永会すばるは特別養護老人ホームやデイサービス、居宅介護支援事業など幅広い介護事業を手掛けています。特に、人と人とのふれあいを大切にし、利用者の尊厳を守ることを重視していますね。

仕事博士

仕事博士

働く環境はどのような感じですか。

職場環境は非常に人間関係が良好で、1999年の開所以来24年以上勤務している方もいるほどです。有給も取得しやすい環境が整っており、働きやすさが特徴ですね。

仕事博士

仕事博士

具体的な取り組みについて教えてください。

徳永会すばるでは、介護を必要とされる方が安心して生活できるよう、心身の状況や生活環境に配慮したケアプランを作成しています。また、要介護認定の申請手続きなどもサポートしているんです。

仕事博士

仕事博士

新規スタッフへのサポート体制はどうですか。

新しいスタッフも既存の職員と一同になって活躍できるよう、職場全体でサポートする体制が整えられています。特に、周囲との円滑なコミュニケーションが重視されていますね。

仕事博士

仕事博士

どのような人がこの会社に向いていますか。

フットワークが軽く、周囲と円滑にコミュニケーションを取れる方が向いていると思います。特に、介護業界での経験がある方は大いに歓迎されるでしょう。

仕事博士

仕事博士

ありがとうございました!

社会福祉法人徳永会すばる

  • 設立:1999年7月

〒471-0046愛知県豊田市本新町7-50-7

あなたの転職活動をプロがサポートします!

記事URLをコピーしました